2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【♪文化祭についてのお報せ♪】・第4回スイーツ甲子園優勝スイーツの販売について製菓衛生師コース2年生による、優勝スイーツの販売です。数に限りがあるため、以下のようにさせていただきます。ご了解ください。販売日;10月29日(土) 時間帯;第1回…

10月月27日(木) レディオBINGO!に吹奏楽部出演! 福山エリアで10万人が聴いているといわれる77.7MHz、レディオビンゴの朝の番組「Go Go Biビンゴ!」に、本校吹奏楽部が出演しました。 内容は、10月29日(土)の文化祭と、11月06日(日…

10月22日(土) 公務員コース、機械科修学旅行説明会 公務員コースはベトナムと香港、機械科は香港・マカオです。 ベトナムは、国として青年期真っ只中。 勢いを感じてほしいです。 機械科の香港は、とにかく、中華料理! 旅行中に北京、上海、四川、広…

スイーツ甲子園優勝記念、全国決勝大会現地レポート すでにお伝えしたとおり、今年行われた第4回高校生スイーツ甲子園で、おかやま山陽高校製菓衛生師コースチームが全国優勝し、全国654チームの頂点に立ちました。 予選から当日までの様子について、詳…

10月14日(金) 新田中学校さん、説明会 今年から説明会、復活だそうです。 新田中の生徒さん達、これは本当にありがたいことなのですよ。 一番いい高校とは、一番、自分に合った高校。 自分の目的、自分の夢、人生設計に合う高校を選ぶことが大切。 そ…

10月15日(土) 全国優勝の証拠です! ↓をクリックしてください! http://www.kai-group.com/jp/koushien/result.html 詳細のレポートはまた後日にでも。

第4回スイーツ甲子園、おかやま山陽高校製菓衛生師コース、全国優勝!!!全国650チームの頂点に立つことができました!!!!皆さん、応援、ありがとうございます!!!!!!

【いよいよ】スイーツ甲子園、10月15日(土)19:00〜BSフジで放映!【結果が!】ぜひ、ぜひ、ぜひ、ご覧ください! 10月12日(水) 笠岡放送さんにて、学校紹介番組収録 今年は生徒も一人出演できるということだったので、いつもあいさつ運動…

10月9日(日) マーチング中国大会@出雲市 結果は残念でした。 3年生は特につらいと思う。 でも、今年の夏から始まって、ここまで来れたのは、3年生のみんながいたからこそ。 よくやってくれました。 お疲れ様。 10月11日(火) レシピ本打ち合わ…

10月8日(土) 一日体験入学 当日飛び入り参加もかなり多く(結果オーライ)、大賑わいでした。 ご来校くださった皆さん、本当にありがとうございました。 今回の特徴として、まず、保護者の方がとても多くご参加くださいました。 そして、生徒さんたちの…

10月7日(金) 東朋中学校さん高校説明会 東朋中学校さんは、毎年、私立と公立とに分けて、別日程で説明会を開催してくださいます。そのため、一校あたりの持ち時間が長くいただけ、おかやま山陽高校のような科・コースの多い高校にはありがたい限り。 今…

10月1日(土) 自動車整備士国家試験 おかやま山陽高校の自動車科は、国土交通省認定の自動車整備士一種養成施設です。ですから、本校自動車科の生徒は、実技試験免除で国家試験を受けることができます。 今年はこの日に3年生が、そして、年度末の3月に…

9月30日(金) 体育祭フォトレポート それでは、努力が実り、運にも恵まれ、大成功を収めた今年の体育祭を、写真で振り返ってみましょう。 本当は最初に開会式とエッサッサがあるのですが、土砂降りの対応に右往左往しながらでしたので、写真がありません…