2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月23日(日) 保護者会総会 悪天候にもかかわらず、今年も半数を超える保護者の皆様のご参加をいただきまして、感謝しております。 校長からは、就学支援金が私学保護者の皆様ににとって持つ意味について、お話させていただきました。わかりづらかった点、…

5月17日(月) 生徒総会&高P連備西地区総会 平成22年度の生徒会関係予算を中心に、実施されました。生徒会役員諸君、お疲れ様でした。 私は備西地区の高P連総会に参加しました。平成21年度、監事をおおせつかっておりましたので、監査報告をいたしました…

5月14日(金) 校内競技大会 以前は「球技」大会だったのですが、アームレスリング競技が加わったため、「競技」大会になったのです。 あとは準決勝、決勝戦を残すばかり。 男子ソフトボール 女子アームレスリング 女子ソフトバレーボール 女子バスケット…

5月9日(日) おかやま山陽高校吹奏楽部母の日コンサート@福山ポートプラザ 今年もやってまいりました、恒例の母の日コンサート。 天満屋ハピータウンさんにこころから感謝。 あいにくの五月晴れ(ショッピングモールは適度な悪天候の方が、多くのお客様が…

5月7日(金) 製菓衛生師コース製菓実習が本格的にスタート! いよいよ今年から始まりました、製菓衛生衛生師コース。 しつこいかもしれませんが、中四国の高校では初めての認可なのです。 今日から本格的な実習が始まると言うので、お邪魔しました。 講師の…