2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体育祭直前情報 いよいよこの金曜日! 今年の体育祭、先日ご紹介した看板も然ることながら、応援合戦も期待できそうです。 あまり詳しく書くと当日の楽しみがなくなりますので、雰囲気だけ、ご紹介します。 本校の応援合戦は、例年、いくつかのパターンがあ…

週末のご報告 先週末、県内各地で各部の試合が行われました。 まず、土曜から日曜にかけて、おかやま山陽高校の寄島サッカーグラウンドを会場に、高校サッカー秋の県大会のリーグ予選が行われました。 土曜日の相手はK高校。終始押せ押せの試合展開で、結果…

プロジェクト・ビリヤード、着々と進行中 以前、ここでもお知らせしましたビリヤード実習場ですが、着々と完成に近づいています。 これに関して、昨日、岡山県ビリヤード協会の副理事長のNさんにお会いしてきました。 Nさんは、わたくしと同い年、本業はあ…

マーチングコンテスト、県大会突破! 去る9月18日、津山市総合体育館を会場に、岡山県マーチングコンテストが開催されました。 おかやま山陽高校の吹奏楽部は、この大会を見事、勝ち進み、10月15日に島根県で行われるマーチングコンテスト中国大会にコマを進…

9月といえば、体育祭 〜ただいま、準備真っ最中!〜 9月といえば、おかやま山陽高校では体育祭のシーズンです。今年は9月29日の金曜日です(ちなみに、雨天の場合の予備日は10月3日に設定されています)。 体育祭といえば、やはり、応援合戦。12畳敷きの広…

新学期、風も過ごしやすくなりまして… 長い長い夏休みが終わり、やっと風に秋の気配が混じり始めた今日この頃、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 この夏も、生徒たちはいろいろな方面でがんばっていい結果を残してくれました。 まずなによりほっとした…