【いよいよ】スイーツ甲子園、10月15日(土)19:00〜BSフジで放映!【結果が!】

ぜひ、ぜひ、ぜひ、ご覧ください!




10月12日(水) 笠岡放送さんにて、学校紹介番組収録

 今年は生徒も一人出演できるということだったので、いつもあいさつ運動をやってくれている風紀委員長の葛馬君に一緒に行ってもらいました。
 持ち時間は20分間、私はともかく、葛馬君は完璧な出来でしたよ。
 10月16日(日)に笠岡放送さんで繰り返しの放映になるそうです。
 可視聴区域の方は、ぜひ、ご覧ください!
 かなり面白いと思います!





10月12日(水) インターナショナルな会例会

 他業種の皆さんとの楽しい会。
 そして、とても勉強になる会。
 この日も大いに学ばせていただきました。
 いつも思うのですが、私の弱点は歴史に弱いこと。
 流れは面白くて大好きなんだけど、名前とか、年号とか、覚えられないんだよなあ、高校時代から。





10月13日(木) 私学振興財団理事会

 本当に厳しい時代ですねえ。
 それと、公益法人化について。





カウントダウン

 先日、人生の先輩から教えてもらったこと。
 人間、50歳になると、そこから先はどうしても人生をカウントダウンするようになる。
 だから、50になる前の数年間で準備をして、50歳になった時に勝負に出ろ。
 あと5年かあ。
 まだ間に合うな。
 さて、何やろうかな?