2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【お報せ!】おかやま山陽高校石巻支援活動の様子が笠岡放送で放映されます。 日時:1月26日(木)午前9時からの枠内で、1時間ごとに繰り返し放送。 内容:NPO法人メイクザヘブン『め組ジャパン』主催の石巻仮設住宅入居者支援活動への応援参加の様子。…

1月23日(月) 骨髄バンクドナー登録について講演会 本日、3年生を対象に、骨髄バンクについてのご講演をいただきました。登録推進財団からH様、元患者のT様、そして応援演奏のプカプカバンドの皆様、計8名がお越しくださいました。この講演会も今回で3年…

1月23日(月) アッケシソウを守る会様より、おかやま山陽高校サッカー部に感謝状を頂戴しました 最初に経緯を簡単に説明しましょう。 おかやま山陽高校のサッカー部の専用練習場がある浅口市寄島町は、本州唯一のアッケシソウの自生地です。 今から約1…

1月16日(月) 第2回生徒総会・石巻市支援活動報告会 去年から始まった、おかやま山陽高校の生徒たちの一年の頑張りを全校生徒に報告する会。 まずは石巻市への支援活動の報告から。パワーポイントを使い、現地の実情、そこで感じたこと、それによって変…

1月13日(金) 県外入試 思ったほど気温も下がらず、好天に恵まれ、絶好の試験日和(?)となりました。 少し緊張して、少しリラックスして、普段通りの実力を出してください! 受験生の皆さん、最後まで頑張れ! 1月11日(水) 進学コース3年センタ…

1月10日(火) 薬物乱用防止講演会 今回は1年生を対象に、所轄署の生活安全課長さんにお話しいただきました。 若い人の一部に、薬物に対するあこがれのような気持ちがあるのは現実でしょう。 でも、一度でも手を出してしまうと、取り返しがつかなくなる…

1月6日(金) おかやま山陽高校卒諸見里しのぶ選手、浅口観光大使に任命! 浅口市の栗山市長さんが神戸まで赴き、委嘱状を交付してくださいました。 手土産として、おかやま山陽高校製菓衛生師コース特製のスイーツ甲子園優勝スイーツ『パリじゃネ』を持っ…

明けましておめでとうございます。今年もおかやま山陽高校をよろしくお願いします。おかやま山陽高校 校長 原田一成 1月3日(火) おかやま山陽高校サッカー部初蹴り 恒例となりました、サッカー部の初蹴り。 最年長は今年で40歳になるという世代をはじ…