2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おかやま山陽高校 第60回卒業式 無事、挙行いたしました! ご来賓の皆様、保護者の皆様、ご列席をありがとうございました。 おかやま山陽高校の第60回卒業証書授与式は、感動のうちに、滞りなく、幕を閉じることが出来ました。 卒業生の諸君、今日のこの場に…

今週末の予定です! 2月28日(木) 表彰伝達式 おかやま山陽高校の場合、様々な分野で活躍する生徒が多いため、本来、卒業式ですべての賞状などを授与すると、下手をすると半日以上かかってしまいます。 そのため、卒業式前日にいろいろな賞状や資格認定書類…

高校生活もあとわずか! 卒業特別講座 おかやま山陽高校では、卒業を前に、社会で役に立つ「転ばぬ先の杖」を学んでもらいたい、という趣旨で、卒業特別講座を行なっています。 例年、第一日目は講演、第二日目はテーブルマナーを行ないます。 先週金曜日の…

資格専門コース・ビューティーコーディネート系卒業制作発表会! おかやま山陽高校の普通科・資格専門コースの、ビューティーコーディネート系を履修している3年生たちによる卒業制作発表会が、本日、おかやま山陽高校ホテル実習室で行なわれました。 ビュー…

おかやま山陽高校調理科、いよいよローマ・パリにむけて出発! 本日は2月12日です。 おかやま山陽高校調理科36名が、いよいよヨーロッパ研修旅行に出発です。 この記事は、現在、成田空港のYahooCAFEで書いています。 あと1時間ほどで、飛行…

スーホの白い馬のふるさと 六条院小学校2年生、特別授業 みなさんは、『スーホの白い馬』をご存知でしょうか。 いや、ご存知でしょうか、なんて野暮なことは申すべきではありませんね。きっと、皆さん、小学校で習ったときのことを覚えておいででしょう。 本…

もう2月ですね。 早いもので、もう2月です。 入試シーズンは、どうにもこうにも忙しくて、なかなか更新の時間が取れません。 お久しぶりのご報告です。 1月22日(火) 卒業記念献血。 今年は3年生約100名がボランティアで名乗り出てくれました。でも、睡眠不…