2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学校の近況報告です。 3月13日(木) エフエムふくやま 後にご紹介しますところの、『中桐實先生ありがとうコンサート』のPRのため、エフエムふくやまさんにお邪魔しました。 出演したのは、本校吹奏楽部卒業生の仁科さん。同じく卒業生の金山君たちとともに…

パリでローマで考えた 〜携帯電話ってどーよ?〜 再び、調理科のヨーロッパ修学旅行についてでございます。 で、今回の話題は携帯電話でございます。 ご存知の通り、おかやま山陽高校は携帯電話の校内持込を禁じておりますが、修学旅行の場合、空港までの間…

3月になりました・・・って、もう11日じゃん!更新サボりすぎ! 学校にとって、3月は12月以上に忙しい季節なのです。12月を師「走」と呼ぶなら、3月は師「跳」あるいは師「倒」のレベルなのです。 ・・などとブログ更新ができていない口実をクチャクチャと言…

第60回おかやま山陽高校卒業証書授与式 式当日は、朝から卒業生の門出を祝うかのような好天に恵まれました。 この日、おかやま山陽高校を巣立っていった卒業生は312名。 3年間、あっという間だったと思います。 今年の卒業生で、素晴らしかったこと。 それは…