2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は文化祭! 保護者会バザー、インターアクトバザー、各部の出店など、美味しくてお得な出店が盛りだくさんです。名物・空手部の搗きたてお餅は早い者勝ちですよ! もちろん、マイスター・スクール各講座の展示、体験コーナーも充実。 さらに、生石ホール…

前回の更新から2週間も経ってしまいました! 別に何かあったわけではありません。この時期、校長会や研修会など、外に出ることが多く、のびのびになっておりました。申し訳ありません。 まとめて『ざっくりと』(この表現、最近流行ってるんですか?)ご報告…

いろいろまとめてご報告です。 10月5日【日】 第17回岡山県高等学校弁論大会で、みごと優勝! 1位(つまり優勝)に2年生のIさんが、2位には1年生のNさんの2名の女子生徒が入賞しました。Iさんは進学コースの2年生、Nさんはスポーツコースで、普段は柔道…

週末のご報告 10月4日【土】 六条院幼稚園さん運動会&シェ・プティ・リス@ドリーム百貨店 午前中、お隣の六条院幼稚園さんの運動会にお邪魔しました。ただし、保護者として。 六条院小学校さんの運動会のときにも思ったのですが、こちらの園長先生(おとな…

10月03 日【金】 連島南中学校さん説明会 今年もお招きいただき、ありがとうございます。 レンコン畑を横目で見ながら、参上しました。 8校中、最後から2番目の説明でしたが、長時間、座りっぱなしにもかかわらず、生徒さんたちは、真剣に聴いてくださいまし…