2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月27日(火) 中間考査第二日目&出張イベント打ち合わせ この夏に近隣で行なわれる某イベントの打ち合わせに担当者がご来校。詳細はまたお知らせします。 で、おかやま山陽高校からはヘラクレス大カブトムシ電気自動車と、製菓工房『ル・フチュール』を出…

5月26日(火) 中間考査第一日目 1年生にとっては、高校生活最初の定期考査。 進路への取り組みはここからすでに始まっているのです!平均評定値は、下げるのはたやすくとも、いったん下がったのものを上げるのは至難の業です。 今から自分にとって必要充分…

5月24日【日】 おかやま山陽高校 保護者会総会 約500名のご参加をいただきました! 今年もお忙しい中、多くのご参加を賜りまして、ありがとうございました。 総会前の集計では470名、その後、20数名の方が受付に来られたとの事でした。保護者の皆様のお気持…

5月24日【日】 おかやま山陽高校 保護者会総会特に今年は、進路に関して重要な情報提供やお願いをさせていただきます。 ・校長講演「ここでしかできない、私学ぶっちゃけ話 〜私学保護者として知っておいていただきたいこと〜」 5月20日 おかやま山陽高校吹…

5月19日 面談 新入生の面談。昨日はスポーツコース、今日は調理科。 時間が限られているので、あまり突っ込んだ話は出来ませんが、みんな、初々しいです。ぜひとも今の気持ちを3年後まで持ち続けてほしいと思います。 インフルエンザについて 新型インフルエ…

5月15日 保護者会役員会 5月24日に予定されています、平成21年度保護者会総会の進行と、おかやま山陽高校保護者会の名物行事である湯原・蒜山宿泊研修会の予定を確認しました。 今年度も多くのご参加をお待ちしています。 5月18日 生徒会総会 6時間目のLH…

5月15日 校内競技大会 朝から涼しげな風が吹く今日、生徒たちが楽しみにしていた校内競技大会が開催されました。 種目は男子はソフトボール、バスケットボール、卓球、アームレスリング、女子はバレーボール、バスケットボール、アームレスリングです。 男子…

5月13日 倉敷市立黒崎中学校芸術鑑賞会(吹奏楽部コンサート) 黒崎中学校さんでは、昨年度、吹奏楽部が創部されたということで、ぜひとも一度演奏会に来てほしい、とのご相談をいただいておりましたが、このほど実現しました。小 学校の生徒さんたちも、参…

5月12日 ビリヤード同好会にお邪魔 顧問のA先生から、「新入部員も入ったので、一度、活動状況を見に来てください」とのお誘いをいただいたので、放課後、行ってみました。 とはいえ、おかやま山陽高校の生徒たちは忙しい子ばかり。一部の部員は資格取得の…

5月11日 生徒朝礼で表彰伝達 この日は火の国旗で全国優勝を果たした空手道部と、備西大会で優勝したサッカー部、3位入賞したバドミントン部が対象。 バドミントン部は県大会へ駒を進めてくれました。 また、空手道部は火の国旗で男女とも、何人かの生徒が5人…

5月10日 おかやま山陽高校吹奏楽部 母の日コンサート@福山ポートプラザ、大盛況でした 今年も大勢の方にお越しいただき、ありがとうございました。 この母の日コンサートは、新チームになって、事実上の初ステージという意味で、とても大きな舞台なのです。…

5月10日 おかやま山陽高校吹奏楽部 母の日コンサート@福山ポートプラザ 第1回:午前11時〜 第2回:午後2時〜 第3回:午後4時〜会場:福山ポートプラザ1階ポートモール 協賛:天満屋ハピータウン福山ポートプラザ店様 恒例のおかやま山陽高校吹奏楽部…

GW中のご報告 皆様、今年のゴールデンウイークはいかがお過ごしだったでしょうか。 おかやま山陽高校の生徒たちは、この期間中も、各方面で活躍してくれました。 現時点で報告の入っている部について、ご紹介します。 まず、サッカー部。備西地区大会で、…

追加告知です! 5月3日、ハートランド倉敷、マーチングパレード参加! おかやま山陽高校吹奏楽部、新チームの事実上の初舞台です。 5月3日の午前11時45分ごろ、倉敷駅前を出発し、その後、行き着いた地点(追っかけてください!)で定地演奏をします。 なお…