10月9日(日) マーチング中国大会@出雲市

 結果は残念でした。
 3年生は特につらいと思う。
 でも、今年の夏から始まって、ここまで来れたのは、3年生のみんながいたからこそ。
 よくやってくれました。
 お疲れ様。




10月11日(火) レシピ本打ち合わせ

 11月10日、11日におかやま山陽高校を会場に行われる、食物調理科の全国大会に向けて、本校調理科のレシピ本を発行することになりました。
 内容は、和、洋、中、韓、それぞれの専門の講師の先生方による、本格レシピの収録と、それにまつわる豆知識、ちょっとした調理のコツなど、おかやま山陽高校らしいものにする予定です。
 料理の写真は、実は1年前から、調理実習のたびにコツコツと撮りだめていました。
 あとは編集!
 これから突貫で取り掛かります!
 



足掻け!
 必死で足掻くことは美しいことだと思う。
 達観だけはしないようにしよう。