2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日の表彰状伝達式 5月30日の生徒朝礼の際、表彰状伝達式を行いました。 今回は岡山県の総合体育大会の結果についてのものが主でした。 めぼしい結果としては、空手道部が団体組み手で男女、団体形男子、個人形・組み手ともに男女、いずれも優勝を飾りま…

製菓工房ル・フチュール、5月29日(日)本年度最初の販売 昨年10月から開店しました模擬有限会社「製菓工房 ル・フチュール」ですが、この週末に本年度最初の販売を行います。 開店場所はおなじみの天満屋ハピータウン鴨方店さんの1Fセンターコート付近…

諸見里選手、最終3位! 5月20日(金)より5月22日(日)までの3日間にわたって繰り広げられた、中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンで、テレビや新聞でご存知のように、本校出身の諸見里しのぶ選手は3位の成績となりました。 2日目、海外勢のキャンベ…

諸見里しのぶ選手、快進撃 本日5月20日(金)より5月22日(日)までの3日間にわたって、中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンが開催されています。初日の本日、本校卒業生の諸見里しのぶ選手が、63打、9アンダーで単独首位に立っています。ちなみに63…

校内競技大会 5月13日の金曜日、平成17年度の校内競技大会が行われました。科やコースに分かれ(一部の科・コースは合同チーム)、アームレスリング、ソフトボール、バスケットボール、ソフトバレー、卓球で順位を競います。 結果はスクールニュースに載って…

ところで、ブログって何? ブログという言葉は、ウェブ・ログ(Web Log)という言葉を短縮したものです。Webとはインターネットのことです。 要するに、ブログとは、インターネットを使って公開する日記のことです。比較的更新頻度が高く、制作者が日々感じ…

表彰伝達式 昨日の朝礼で、表彰伝達式を行いました。 表彰対象は、熊本県で行われた全国空手道火の国旗優勝大会で、男子3位、女子5位に入賞した空手道部のほか、柔道部、バドミントン部、バスケットボール部、囲碁将棋同好会、硬式野球部、サッカー部でした…

本日は保護者会総会を行いました。 連休の最終日、いろいろご多用な中をおいでいただいた保護者の皆様にはこの場をお借りして深謝いたします。 本日委任状を提出された方およびご欠席の方には、後日、生徒便にて保護者会総会の資料をお送りいたします。 本日…

はじめまして

皆さんこんにちは。 このブログは、おかやま山陽高校の日常をお伝えするためのものです。 これまでも、おかやま山陽高校では、ホームページやホットネットなどを通じて学校の様子をお伝えしてきました。 ここでお伝えする内容は、ホームページに載せるまでは…