2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平成22年度より、おかやま山陽高校に『製菓衛生師コース』が誕生!(認可申請中) 製菓衛生師コースでは、2年生修了までに製菓衛生師国家試験受験資格が取得でき、3年生でこの試験に挑戦、高校在学中に国家資格『製菓衛生師』を取得することが可能。高校では…

9月10日 マイスター・スクール2学期第2回目 この日のマイスター終了後、マイスター講師で、アートイベント『倉式』の仕掛け人でもあるK先生と打ち合わせ。 来年度、国民文化祭が岡山県で開催されますが、そのプレイベントとして、今年の県民文化祭を盛り上…

9月4日 おかやま山陽高校から4人目、本校OB、笠原広規プロ誕生! 新聞等でご覧の通り、おかやま山陽高校OBの笠原広規範君が、この日行なわれたプロテストで、みごとトップの成績で合格しました。おめでとう! これでおかやま山陽高校出身のプロゴルファーは…

9月3日 2学期第一回マイスター・スクール 今学期のマイスター・スクールは、やはりというべきか、講師の先生方への新型インフルへの対応方針についての説明から始まりました。 原則的にはわれわれ教職員と同じく、持ち込まない、うつさないが基本となります…

9月1日 始業式 今日の始業式は、新型インフルエンザ拡大防止対策として、放送を通じて行ないました。生徒は各ホームルームの自分席に座ったままです。 なので、今日は生徒たちの顔を直接見ることができませんでした。 校長講話では、まず、インフルエンザイ…