10月8日(土) 一日体験入学

 当日飛び入り参加もかなり多く(結果オーライ)、大賑わいでした。
 ご来校くださった皆さん、本当にありがとうございました。
 今回の特徴として、まず、保護者の方がとても多くご参加くださいました。
 そして、生徒さんたちのモチベーションが高く、かなりはっきりしています(リピーターで、私とすでに顔見知りの子も多かったです)。
 さらに、進学相談の内容では、県立にするか、おかやま山陽高校にするか迷っているというものが多かったです。
 これについては、どの科・コースも、私たちは自信を持ってお勧めできますが、どうするのが正解かは、やはりケースバイケースです。
 しっかりと親子で相談して、大人の立場の意見もしっかり伝えて、最後はお子さんに決めさせてあげてください。
 各科・コースの代表で説明をしてくれた生徒のみんな、部活動フェアで応援に来てくれたみんな、生徒会諸君、今日はありがとう。
 保護者代表でかなりありのまま(w)をお話しくださったY様、卒業生代表で素直な気持ちを話してくれたM君、本当にありがとうございました。なによりの応援をいただきました。




頼りになる
 最近、おかやま山陽高校の生徒たちが何かと頼りになる。
 行事の時も、かなりの部分、彼らに任せても安心。
 なによりうれしく、そして、有難い。
 本当にありがとう。