2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月24日(金) 中国地区工業教育研究大会@岡山市 2日目 2日目は分科会。各県代表校の先生方から、いろいろな取り組みのご報告を拝聴しました。 ううん、まだまだ本校は遅れている部分がありますね。 日本一の機械科、日本一の自動車科を標榜するためには、…

7月21日(火) 笠岡西地区、地域保護者懇談会 笠岡西、新吉、金浦の三つの中学校出身の生徒の保護者の皆様にお集まりいただきました。皆様、お忙しい中、ありがとうございました。頂いたご提案などは、今後の学校運営に活かさせていただきます。 7月22日(水…

第1回オープンスクール、多くのご参加をいただき、ありがとうございました! 7月18日、梅雨の奇跡的な晴れ間に恵まれ、無事、開催することができました。 当日は暑い中、620名以上の皆様にお越しいただきました。おかやま山陽高校で楽しい一日をお過ごしいた…

7月14 日(火) 第1回オープンスクール&日食観測会の準備 第1回オープンスクール、ほんっとうにたくさんのお申し込みをいただき、ありがとうございます。 部活動の試合などで直前まで日程がわからない方もいらっしゃるでしょうから、当日飛び入りも大歓迎で…

7月10 日(金) 笠岡ロータリークラブ・インターアクト担当の皆様ご来校&玉島東地域保護者懇談会 おかやま山陽高校インターアクトクラブの親クラブである、笠岡ロータリークラブの新役員の皆様がご挨拶にお越しくださいました。昨年度は地区大会やらカンボジ…

7月4 日(土) 保護者会湯原蒜山研修会 初日 今年もやってきました、おかやま山陽高校保護者会名物行事その一、湯原研修会。 今年も大勢の保護者の皆様のご参加をいただき、ありがとうございました。 まずは桃太郎アドベンチャーでご挨拶。サルの綱渡り、知…

7月1日(水) 工業常任理事会&福山西地区地域保護者懇談会 工業は、開催間近の中工研について。 夕方からは松永公民館におじゃまして、福山西地区地域保護者懇談会へ。 参加者の皆様、お疲れにもかかわらずご参加いただき、ありがとうございました。情報交…

7月1日(水) 大雨に注意。というわけで、便利サイトのご紹介。 今朝は九州北部では1時間当たり100ミリにもなろうかという大雨だったそうですね。 現地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。 幸い、中国地方は、中国山地と四国山地に南北を挟まれ、西は九…