2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月29日 第2回オープンスクール たくさんのご参加をありがとうございました! この夏2回目のおかやま山陽高校のオープンスクール。 今回は第1回と基本的には同じコンテンツで、ただ、ほんのちょっと趣向を変えて、リピーターの参加者の皆さんにもお楽しみ…

8月24日 笠岡市立大島中学校さん、説明会 今年もお招きいただき、ありがとうございました。 こちらでは毎年、2年生の生徒さんたちも一緒に聞いてくれます。 早くから進路意識を育てる、素晴らしい取り組みをされていると思います。 最後まで熱心に聴いて…

8月19日 福山市立向丘中学校さん説明会&能楽舞台稽古@大島能楽堂 向丘中学校さん、今年もご招待いただきありがとうございました。 今回は本校広報部若手エースのT先生に説明をしてもらいました。1セッション30分あるので、微に入り細に入り、詳しく…

8月9日(日) おかやま山陽高校吹奏楽部、県大会トップ通過!中国大会へ進出! 今年の吹奏楽コンクール岡山県大会は、岡山市民会館で開催されました。 会場は、はっきり言って、ぎゅうぎゅう詰め状態です。 さすが天下のおかやま山陽高校吹奏楽部、他の高校…

8月6日(木) おかやま山陽高校空手道部、インターハイ激戦! 姫路市にある兵庫県立武道館にて、第2回戦から応援。 女子は団体組み手でベストエイトをかけた戦いに臨みますが、後一歩のところで敗退。しかし、1,2年生だけでここまでよくがんばりました。こ…

7月30日(木) 玉島北地区地域保護者懇談会@玉島北中学校さん 保護者の皆様が、玉島北中学校さんの敷地内にある、素晴らしい和室を借りてくださいました。 この和室は、そもそもお茶室として作られたそうです。南にはレンコン畑が広がり、ここでお月見をし…