2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月29日 岡山「君もガリレオ」プロジェクト・スターティングイベント@おかやま山陽高校 今年はガリレオが望遠鏡で星を観察してから400年目を迎えるということで、世界天文年に指定されました。 天文学について、若い人たちにもっと興味関心を持ってもらおう…

JAPAN BLOG AWARD 2009で、「めざせ日本一の桃太郎おかやま山陽高校空手道部応援ブログパート2」がスポーツ部門グランプリを受賞! 春の選抜大会の結果報告に先立ち、うれしいニュースが入りました。 本校卒業生であり、現在保護者会の役員を務めてくださっ…

3月6日 教職員研修会 先生だって、日々研鑽に励むのです。今回のテーマは、昨今の経済動向について。 来年度の就職戦線はもう始まっていますヨ。 3月10日 私学経営者研修会 東京で、各界のトップクラスの方々による講演を拝聴。 やはり、いちばんの感心は今…

3月5日 全校集会、カンボジア報告会、マイスター・スクール講師懇話会 本日で学年末考査が終了(ただし、調理科を除く)。 生徒たちは、いくぶんすっきりした表情で、全校集会会場に集まってきました。 3年生が抜けて、1,2年生のみ、約600人になったおかやま…

おかやま山陽高校 第61回卒業証書授与式 この春、本校を巣立っていく223名の卒業生諸君、どうか、明るく、たくましく、前向きに、そして、なによりいつもニコニコしながら幸せな人生を送ってください。 卒業生の保護者の皆様、おかやま山陽高校教職員一同を…