2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

試運転、完了!いよいよ、発進! ガンダムじゃなくて、新エヴァでもなくて、エアコンです。 エアコン・・・。なんという、美しく、甘美な響き! とまで言うと大げさですが、生徒諸君が、待ちに待ったエアコン。 キツメの工事日程でしたが、なんとか始業式に…

赤銅色の月 おかやま山陽高校では、8月28日の夜、県南某所の観測所にて、月食観測会を行いました。同行したのは、おかやま山陽高校の情報科学同好会のメンバー、約10名。 月食は「月蝕」とも書きますが、要は地球の影の中に月が入ってしまう現象です。 …

おかやま山陽高校第2回オープンスクール、おおぜいのご参加、ありがとうございました! 8月25日(土)の第2回オープンスクールでは、当日飛込みも含め、予定をはるかに上回る参加者の皆様においでいただきました。 最初はセグウエイに乗って校長がご挨拶。や…

おかやま山陽高校 第2回オープンスクール 8月25日(土)午前9時〜午後12時30分+究極のカレーフェア+部・同好会体験フェア!! 午前中のオープンスクール行事が終了した後、お昼から、調理科による『究極のカレーフェア』、そして、『部・同好会おもしろ体…

おかやま山陽高校 第2回オープンスクール8月25日(土)午前9時〜午後12時30分+究極のカレーフェア+部・同好会体験フェア!! 午前中のオープンスクール行事が終了した後、お昼から、調理科による『究極のカレー』フェア、そして、『部・同好会おもしろ体験…

おかやま山陽高校 第2回オープンスクール 8月25日(土)午前9時〜午後12時30分 +究極のカレーフェア+部・同好会体験フェア!! 今回の第2回オープンスクールでの特別企画についてお知らせします。 午前中のオープンスクール行事が終了した後、お昼から、調…

ゲルは意外と強いものですね。 台風はほぼ通過したようです。被害を受けられた方には心よりお見舞いを申し上げます。 今回、おかやま山陽高校の施設・設備で一番心配していたのが、設置中の冷暖房設備の資材。これは、プロの職人さんたちが養生してくださっ…

おかやま山陽高校冷暖房化工事、着々と進行中! 学園長先生が「私の目の黒いうちはおかやま山陽高校には冷暖房は入れない!」と宣言したのを覚えていらっしゃる方も多いと思いますが、ここは片目をつむってください、ということで、現在、おかやま山陽高校で…