2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生石窯、ついに初窯びらき 平成18年3月23日に落成式をしてからはや4ヶ月、生石窯の新しい窯がついに「初窯びらき」を迎えました。 初窯とは、読んで字のごとく、新しく設えた窯ではじめて陶器を焼くことを言います。そして、初窯びらきとは、その初窯から焼…

対J高校戦、残念無念 ご案内の通り、7月23日にマスカットスタジアムで行われた硬式野球県大会第3回戦、対J高校戦は、6−3で敗れてしまいました。 最後、豪雨と言える雨が降り始めました。こうなると大変なのが投手です。最後の3点は、個人的には、決して実…

今週は、行事の多い週でした なので、ハイライトでお伝えします。 7月20日(木) 午後 企業家による講演会「雇う側の気持ち」 恒例となりつつあります、3年生対象の企業家による進路講演会、「雇う側の気持ち」。 今年は男子には㈱オータニのO専務取締役さん…

1学期終業式 今日で正式に1学期が終わりました。期末試験終了後、いわゆる「試験休み」に入るわけですが、現実にはほとんどの生徒が部活だ、補習だ、授業だ、資格検定だ、キャンプだ、と学校に来ていたわけです。 今日の終業式での校長先生の講話の概要をご…

夏の高校野球県大会開幕、いよいよ開幕 まずは1勝! 新聞やニュースで既にご存知の通り、去る7月15日、おかやま山陽高校の硬式野球部は本年度の高校野球県大会の初戦をみごと突破してくれました。 対戦相手のT高専は、県北ではかなりの実力チームで、侮…

お礼とご報告 7月8日(土)のル・フチュールによるお菓子販売、多くの皆様にご来店いただき、ありがとうございました。おかげさまで、約1時間少々で完売することができました。 今回、正直なお話、下馬評ではマドレーヌの価格設定(二個入りで150円)が高すぎ…

7月8日(土) 午前11時〜 ル・フチュール お菓子販売今回の目玉商品:「オレンジマドレーヌ」(溶かしバターの風味が最高です!) 7月9日(日) 札幌国際ハーフマラソンに、本校卒業生ジョセフ・モワウラ選手出場!重川材木店から選手としてモワウラ君とゲタンダ…

7月8日(土) 午前11時〜 ル・フチュール お菓子販売 今回の目玉商品:「オレンジマドレーヌ」(溶かしバターの風味が最高です!) 7月9日(日) 札幌国際ハーフマラソンに、本校卒業生ジョセフ・モワウラ選手出場!重川材木店から選手としてモワウラ君とゲタン…