2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーフィールド高校とのジョイントコンサート! 6月26日(日)、とうとうアメリカはシアトルよりガーフィールド高校がやってきました。この日、前日の大阪でのコンサートを終えた彼らは、朝9時にバスで大阪を出発し、午後1時に本校に到着しました。 ツタカワ…

いよいよガーフィールド高校オーケストラ来校! 今週末の26日(日)、アメリカはシアトルからガーフィールド高校オーケストラが来校し、本校吹奏学部とジョイントコンサートを行います。ガーフィールド高校が本校を訪れるのはこれで2回目。そして、3年前には…

表彰伝達式 昨日、6月20日の月曜日、表彰伝達式が行われました。 今回、表彰を受け取ったのは、まず、山口県で行われた空手道中国大会で健闘した空手道部。残念ながら女子団体形での優勝を逃したものの、他の種目はすべて優勝。山陽高校ここにあり、を見せ付…

表彰伝達式 13日月曜日、表彰伝達式が行われました。今回表彰を受けたのは、空手道部、柔道部、マイスター書道でした。マイスター書道はマイスター講師の上野景洲先生のご指導のおかげで、倉敷市書道展でよい成績を残すことができました。 続いて、空手道部…

クールビズ 巷では官公庁を中心にクールビズが始まっています。おかやま山陽高校でも、今週からクールビズ対策を始めました。 まず、教職員は、基本的にノーネクタイ・ノー上着です。もちろん、寒暖の感じ方には個人差がありますので、ネクタイをする人も、…

第82回創立記念式典 本日、おかやま山陽高校の創立記念式典が行われました。 おかやま山陽高校も大正13年の生石高等女学校創立から数えて82歳を迎えました。 式典では、最初に歴代校長先生の遺影と遺声を収めたビデオが上映されました。創設者で初代校長でも…