2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おかやま山陽高校吹奏楽部 アメリカ演奏旅行200812月15日八日目 昨夜からの雨も何とか上がり、無事、ディズニーランドでのパレードを行うことができました。沿道からはあたたかい拍手を頂きました。 ディズニーのスタッフの方からは『自分達は、世界中からや…

おかやま山陽高校吹奏楽部 アメリカ演奏旅行2008 12月14日七日目 シアトルに降った昨夜からの雪は、幸いにも、交通を麻痺させるほどには積もりませんでした。 それでも、一時はブリザードと言ってもいい状態になり、今朝のシアトル市街は一面の銀世界です。…

おかやま山陽高校吹奏楽部 アメリカ演奏旅行2008 12月13日六日目 生徒たちの日ごろの行いがよほど良かったのか、幸いにして、昨夜から今朝までの間は、雪は降りませんでした。まだまだ油断はできませんが、とりあえず今夜のメインコンサートにお客さんが来れ…

*現在宿泊中のホテルの回線が修学旅行報告ブログの回線を拒否していますので、とりあえず、こちらでご報告します。 おかやま山陽高校吹奏楽部 アメリカ演奏旅行2008 12月12日五日目 朝のニュースではまたして寒波到来のニュースが。なんですか、コールドブ…

*現在宿泊中のホテルの回線が修学旅行報告ブログを拒否しているので、こちらでご報告します。 おかやま山陽高校吹奏楽部 アメリカ演奏旅行2008 12月11日四日目 昨日まで、シアトルでは決して好天とはいえないまでも、まずまずの天候、気温でした。ところが…

ご挨拶・・・というのも変ですが・・・。 世間では師走といいますが、現代の私立高校は11月中旬から最繁忙期を迎えるものでありまして・・・・などと言い訳がましく、くちゃくちゃ言っておりますが、要は、たいへんご無沙汰しております、ということを申し上…