2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日(水) 浅口市立鴨方中学校さん、高校説明会 今年もお招きいただき、ありがとうございました。 保護者の皆さんのご参加も非常に多く、意識の高さを感じました。 この時期の説明会の開催は、これから各高校で開催されるオープンスクールへの参加の…

5月21日(月) 部分日食(別名C環日食)観察会@六条院小学校さん この日はおかやま山陽高校は代休日ということで、天文同好会の部員3名と顧問の先生と一緒に、お隣の六条院小学校さんに出張観察会にお邪魔しました。 校庭に80mm屈折望遠鏡をセット…

本日、保護者会総会、多数のご参加をいただき、ありがとうございました。これからもご指導・ご鞭撻をいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。 校長 原田一成

鳥チャーシュー 美味しそうでしょ。調理科の先生たちが、試作したものを試食用に、と持ってきてくださいました。 笠岡ラーメンには欠かせない、ひね鳥のチャーシューです。噛めば噛むほど味が染み出てきて、いくらでも食べられます。こんなものをいただくと…

5月13日(日) 世界一車高の低い電気自動車MIRAI,福山市内を疾走! 今回の母の日コンサートin 福山ポートプラザには、おかやま山陽高校自動車科も参加しました。持って行ったのは、ヘラクレスオオカブト型電気自動車と、ギネスカー・MIRAIです…

【お報せ♪】 5月13日、母の日コンサート、今年もやります!@福山ポートプラザ 今年も母の日がやってきます。プレゼントのお買い物ついでに、さわやかな初夏の風に吹かれながら、素敵な音楽を楽しみませんか? 演奏を予定している曲は、クラッシックから…

5月9日(水) 校内競技大会 約10年前からアームレスリングが競技種目に加わり、「球技大会」が「競技大会」になりました。 今朝の雷雨(倉敷以西の人はご存じないでしょ)がうそのような好天の中、生徒たちは思う存分、初夏の風の中、体を動かしています…

4月29日(日) おかやま山陽高校硬式野球部、倉敷市営球場で県大会第2回戦 結果は大差で敗れましたが、相手は大関級の強豪校です。それを相手に、しっかりと自分たちの野球ができたと思います。本当にいいチームに成長しました。 9回表ツーアウトからの…