2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポレポレ日記、再開します このたびは、本校の硬式野球部に関する不祥事により、在校生、保護者の皆様、卒業生の皆様他、多くの関係者の皆様にご迷惑・ご心配をおかけし、たいへん申し訳なく思っております。 本校ホームページのトップにリンクしてあります…

「指圧でハッピー!」ビデオ収録裏話 ついにおかやま山陽高校にRococo(ロココ)がやってきました。目的は「指圧でハッピー!」のビデオ収録です。 この「指圧でハッピー!」、本校の吹奏楽部顧問の中桐実先生が作曲、指圧師の加藤博久先生が作詞した、リハ…

岡山県ものづくりコンテスト おかやま山陽高校土木科 橋梁模型部門で1,2位! 先週の日曜日、本校を会場に、岡山県ものづくりコンテスト土木「橋梁模型」部門が開催されました。 この部門は昨年度から始まったものですが、「橋梁模型」というのは一般には…

〈速報!〉 国体、ゴルフ少年女子で本校選手大活躍! 9月11日、12日の二日間にわたり作州武蔵カントリークラブで行われた岡山国体夏季大会ゴルフ競技少年女子部門において、本校ゴルフ部のAさんとMさんのニ選手がすばらしい活躍をしてくれました。 団体競…

旋風よふたたび 〜なぜか、おかやま山陽高校土木科が登場!〜 9月10日(土)と17日(土)の二週にわたって、OHKの『旋風よふたたび』におかやま山陽高校の生徒が出演します。 これは、去る8月27日に、岡山県総合グラウンド内にある桃太郎スタジアムで行われた…

台風一過 〜リスクマネジメントの観点から〜 午前11時30分現在、岡山県ではだんだん台風の影響が少なくなってきているようです。いくつかの地域で避難勧告が出されたようですが、皆さんのところでは、被害はなかったでしょうか。被災された方々にはこころか…

マイスターフェアin倉敷チボリ公園 続報! 〜 ロココ、ゲスト出演決定 〜 以前からたびたび話題にしてきました、今年のおかやま山陽高校のメインイベントの一つ、「マイスターフェアin倉敷チボリ公園」が近づいてまいりました。 この日(9月25日)は3連休の…