2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【お報せ♪ 第4回スイーツ甲子園、再放送決定!】 4月29日(日)午後5時から7時まで、BSフジにて再放送されます! ぜひご覧になって、あの感動と興奮を今一度味わって下さい! 4月21日(土) 保護者会評議員会 お忙しい中、約90名もの皆様がお集…

4月17日(火) 先生が街にあふれる日 今年も始まりました、抜き打ちで行う、全教職員による通学路指導。 2,3年生はもう慣れっこかもしれませんが、新入生はちょっと驚いているようでした。 4月16日(月) 岡山県工業教育協会常任理事会 工業系の学…

4月12日(木) 新入生対象、河野美代子先生性教育講演会 毎年「私の大好きな学校です」と言って、お忙しい中、広島からきてくださる河野先生。 今年もありがとうございました。 男として、女として、幸せな生活を送るために今知っておかなければならない…

4月10日(火) 入学式 暖かな花曇りの中、新入生282名が元気に登校して来てくれました。 おかやま山陽高校自慢の桜の木々も、ここぞと咲き誇り、新入生の門出を祝っているかのようでした。 みんな、頑張っていい高校生活にしようね! 4月10日(火)…

4月9日(月) 始業式 校長講話では、たばこの怖さについてのビデオと、世代間闘争について。 世代間闘争については、もっとしっかり若者をたきつけなければ。もちろん、私は間もなく老いていく身。だからこそ、若い人がしっかりとがんばれる、前向きな社会…

4月6日(金) 新入生、制服などの受け取り日 いよいよ入学式目前です。 新しい制服に身を包んで、新たな気持ちで、新しい学校生活を始めましょう! 醬油掛けご飯!? 先月、スイーツ甲子園優勝チームの3人が、ご褒美のフランス研修旅行に行ってきましたが…

4月5日(木) 岡山自動車大学校(おかやま山陽高校姉妹校)入学式 本校を卒業した生徒を含め、53名が入学します。 この時代にあって、就職率100%。入学式にはディーラーの支店長様など、多くのご来賓が来られますが、中にはここですでに内々々定くら…