2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お願い 先日、歌手の本田美奈子さんが、38歳というあまりにも短い一生を終えてしまいました。原因は、白血病でした。 白血病は、非常に恐ろしい病気です。しかし、治療法がないわけではありません。白血病の治療は何段階かに分けることが出来ますが、その最…

11月26日...師走の先取り 12月は師走と申しまして、普段は威厳ありげにゆったり構えている学校の先生までが、あたふたと小走りになるなんてぇ申しますが、と下手くそな落語調で始まりましたが、先週末の11月26日(土)は、この師走を先取りしたような盛り…

サッカークリニックinおかやま山陽高校寄島グラウンド 少し前の話になりますが、11月19日におかやま山陽高校の寄島グラウンドで本校サッカー部主催のサッカークリニックが開催されました。 この日の目玉は、あのファジアーノ岡山のコーチ・選手、合計10名も…

マイスターフェアin福山ポートプラザ 今年も福山ポートプラザに行って参りました。 11月12日と13日の週末の二日間。おりしもハピータウンさんでは5倍ポイントセール。舞台装置は完璧です。 フェアの内容は、チボリでのフェアとほぼ同等ですが、多少、展示内…

鴨方は酒どころ 11月4日、調理科3年生による恒例の酒蔵見学会が行われました。 調理科の3年生たちは未成年ですが、まもなくお酒を勧める立場になる生徒も多くいます。そこで、町内にある丸本酒造さんにご協力を頂き、彼らに酒造りの実際を見てもらうことを目…