2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス料理講習会はおかげさまで大好評でした。 ここで何度もご案内させていただきました、フランス料理講習会ですが、おかげさまで大好評のうちに幕を閉じました。 前半、調理科3年生の生徒たちが対象だったわけですが、指導の先生によると、マルタンさん…

最終募集! 三ツ星シェフによるフランス料理講習会 5月17日に予定されております三ツ星シェフ・マルタン氏によるフランス料理講習会が、いよいよ二日後に迫りました。 まだお席の余裕がありますので、お申し込みがまだの方は、明日の朝が最終締め切りとなり…

母の日コンサート、ご来場ありがとうございました。 昨日の母の日コンサートでは多くの皆様にご来場いただき、まことにありがとうございました。 やはり母の日セールの当日だけあり、開店直後からものすごい人出でした。朝から天気がとてもよかったのでちょ…

参加者募集中! 三ツ星シェフによるフランス料理講習会 5月17日(木)、三ツ星シェフによるフランス料理講習会が、おかやま山陽高校で開かれます。 講師はフレンチレストランの最高峰、マキシム・ド・パリ銀座店の料理長を勤められた、ダニエル・マルタン氏…

参加者大募集! 三ツ星シェフによるフランス料理講習会 突然ですが、5月17日(木)、高名な三ツ星シェフによるフランス料理講習会が、おかやま山陽高校とふらんす料理店『シェ・プティ・リス』で開かれます。 講師はかの有名なフレンチレストランの最高峰、…

火の国旗、母の遺影にささげた優勝 さる5月4日、熊本市内で第24回日の国旗全国高校空手道優勝大会が開催されました。 この大会で、おかやま山陽高校空手道部は、男子団体組手競技において、実に7年ぶりの優勝を果たしました。7年前と言えば、いま空手道部の…

野球部の特待問題では、たいへんご心配をおかけしました。 先日の野球部特待問題では、たいへんご心配をおかけしました。この場を借りて関係の皆様にお詫び申し上げます。 今回は、さまざまな角度から諸条件を検討した結果、あのような形で報告をさせていた…

福山ポートプラザ 母の日コンサートは、無料です! 来る5月13日(日)、福山ポートプラザにて、おかやま山陽高校吹奏楽部コンサートを開催することが決定しました!演奏時間は午前11時、午後2時、午後4時の3回です。 各科・コースの展示も予定しております。 …