追加告知です! 5月3日、ハートランド倉敷、マーチングパレード参加!

 おかやま山陽高校吹奏楽部、新チームの事実上の初舞台です。
 5月3日の午前11時45分ごろ、倉敷駅前を出発し、その後、行き着いた地点(追っかけてください!)で定地演奏をします。
 なお、出発時間が前後する場合がありますので、時間には余裕を持っておいでください。また、雨天の場合は中止になることがあります。



4月30日 空手道部四人娘、FM出演&マイスター「インターアクト」で笠岡ロータリークラブ・インターアクト委員長大山様卓話

 早朝からエフエム福山のスタジオにお邪魔し、約7分間、しゃべってきてくれました。私が行けなかったので、総監督の滝本先生に引率をお願いしました。明るく楽しくおしゃべりが出来たとのことでした。
 午後からは、今年度2回目のマイスター。インターアクトでは、新役員が決まり(今年の委員長、しっかりしてますよ)、恒例の親クラブ(笠岡ロータリークラブさん)からインターアクト委員長さんにご来校いただき、卓話を拝聴しました。
 大山様からは、ニュージーランドのタウランガなどでの現地視察の様子を写真を交えてお話いただきました。治安もよく、留学先によさそうですね。



新型インフルエンザについて

 フェイズ5が宣言されています。なお、関係機関からの指導があった場合、緊急連絡網やホットネットなどでお知らせをする場合があります。正確な情報に基づき、冷静に対処しましょう。もし、なにかあれば、担任を通じて学校にご連絡下さい。