GW中のご報告

 皆様、今年のゴールデンウイークはいかがお過ごしだったでしょうか。
 おかやま山陽高校の生徒たちは、この期間中も、各方面で活躍してくれました。
 現時点で報告の入っている部について、ご紹介します。
 まず、サッカー部。備西地区大会で、みごと、優勝してくれました。昨年度に続き、二連覇です。備西地区大会は、これより上はありませんが、まもなく始まる県大会予選に向けて、幸先のいいスタートを切ってくれました。おめでとう!
 そして、空手道部。熊本でおこなわれた第26回火の国旗全国高校空手道優勝大会で、男子が、みごと、優勝を遂げてくれました。火の国旗では、2年ぶり五度目の快挙でした。
 また、女子も大健闘し、3位に入賞してくれました。
 高校空手道の世界で、全国4大大会の一つに数えられるこの大会での優勝は、夏に行なわれるインターハイに向けて、大きな希望をもたらしてくれました。
 今年ことはインターハイ優勝、期待してます!