5月15日 校内競技大会

 朝から涼しげな風が吹く今日、生徒たちが楽しみにしていた校内競技大会が開催されました。
 種目は男子はソフトボール、バスケットボール、卓球、アームレスリング、女子はバレーボール、バスケットボール、アームレスリングです。
 男子のアームレスリング競技は、以前はソフトボールのための予選としての位置づけでした。予選からソフトボールを全試合やった場合、一日で決勝まで終わらないからです。
 でも、腕っ節で負けたからといってソフトボールの決勝に出られないのは納得いかない、との声が続出し(そりゃ確かにそうでしょ)、今回は独立した競技になりました。
 その代わり、ソフトボールの予選については、9打者が終わった時点での得点で勝敗を決めるという特別ルールが導入されました。
 優勝チームのみ、ご報告します。

男子アームレスリング 優勝 スポーツコース2年
男子ソフトボール   優勝 自動車科2年
男子バスケットボール 優勝 調理科2年
男子卓球       優勝 自動車科3年

女子アームレスリング 優勝 スポーツ・音楽・公務員・進学2年合同チーム
女子バスケットボール 優勝 調理科2年
女子バレーボール   優勝 資格コース3年

 恒例の男子ソフトボール優勝チーム対男性教職員チームのソフトボールの試合は、教職員チームの圧勝に終わりました。
 まったく、大人気ないなあ・・・。




5月15日 小北中学校さん高校説明会

 今年度の説明会のトップバッターです。
 今年もお招きいただき、本当にありがとうございました。
 小北中さんといえば、昨年度はおかやま山陽高校吹奏楽部がお邪魔して演奏させていただきました。
 今回、説明中、皆さん、非常に礼儀正しい姿勢で最後までしっかりと聞いてくださいました。
 ありがとうございました。