5月15日 保護者会役員会

 5月24日に予定されています、平成21年度保護者会総会の進行と、おかやま山陽高校保護者会の名物行事である湯原・蒜山宿泊研修会の予定を確認しました。
 今年度も多くのご参加をお待ちしています。




5月18日 生徒会総会

 6時間目のLHRを使って、60周年記念館アリーナ(体育館)で行ないました。
 スムーズな議事進行でした。
 生徒会役員の皆さん、お疲れ様でした




生徒総会と言えば

 私たちが高校生の頃、生徒総会はお祭り騒ぎでした。
 各部が、ステージ上で普段の活動の成果を競ってPRし、一円でも多くの部費を獲得しようと必死でした。
 毎年多くの部費をもらっている部については、他の部の部員からかなり辛らつな批判が投げかけられたり、関係ない生徒が喜んでそれに野次を飛ばしたり、いい意味でも悪い意味でも、活気がありました。
 最近は、そういうの、あまり流行らないみたいですね。
 ちょっと寂しいなあ。




新型インフルエンザについて

 新型インフルエンザについては、正確な情報に基づき、冷静な対応をお願いします。
 県などから具体的な指示があった場合、可及的速やかにお伝えする予定です。
 体調不良を感じた場合、素人判断はせず、速やかに医師や保健所などにご相談ください。
 何かあった場合には、必ず学校にもご報告ください。