【お報せ♪】 5月13日、母の日コンサート、今年もやります!@福山ポートプラザ


 今年も母の日がやってきます。プレゼントのお買い物ついでに、さわやかな初夏の風に吹かれながら、素敵な音楽を楽しみませんか?
 演奏を予定している曲は、クラッシックから、AKB、キャンディーズ、宮崎アニメなど身近なものまで。
 優しくて元気が出る「山陽サウンド」が、みなさんをお待ちしています!


第1回公演:11:00〜
第2回公演:14:00〜
第3回公演:16:00〜


会場:福山ポートプラザ ポートモール
協賛:天満屋ハピータウンポートプラザ店さん
備考:無料、雨天決行


 また、当日、会場に世界一車高の低い電気自動車MIRAIも展示します。天気が良ければ、公道走行も行います!ぜひ、お越しください!






5月11日(金) 肉眼黒点出現!

 先日中国建設工業さんから寄贈していただいた日食観察グラスで見てみると、見えました!左上あたりにぽちっと!(太陽も自転しているので、位置は今後変わります)
 たまたま廊下を歩いていた生徒に見せると「うお!太陽やべえ!」だそうです。
 日食観察グラスは生徒全員に配ってありますので、ご家庭でも観察してみてください。お配りしたグラスは欧州の安全基準(CE規格)をクリアしていますが、長時間太陽を見つめると目を傷めますので、ご注意ください。


参考
http://sankei.jp.msn.com/science/news/120510/scn12051011190000-n1.htm





5月10日(木) インターアクトバッジ授与式

 提唱ロータリーである笠岡ロータリークラブから会長さん他名の方がお越しくださいました。
 インターアクトクラブは、ただのボランティア団体とは違います。
 ボランティア活動を通じて、将来、地域を担って立ちうる大人になるため、いろいろと考え、実践するための場です。
 みなさんは、今日から正式なクラブ員です。
 期待に応えられるように、頑張りましょう!





5月10日(木) ケイコーポレーションさん、社員大会

 社長様よりお招きいただき、参加させていただきました。
 活気がある会社というのは、こういう会社を言うんだなあ、と感心するような会でした。本校OBや、保護者の方の姿もお見かけしました。
 記念講演の内容も、今後の日本経済の動向を見据えて軽軽計画を立てるために有益な内容で、良い勉強になりました。