明けましておめでとうございます。今年もおかやま山陽高校をよろしくお願いします。

おかやま山陽高校 校長 原田一成





1月3日(火) おかやま山陽高校サッカー部初蹴り

 恒例となりました、サッカー部の初蹴り。
 最年長は今年で40歳になるという世代をはじめとして、多数のOB・OG(マネージャーさん)の皆さんが来てくださいました。
 現役保護者会の皆様の炊き出し、美味しゅうございました。
 こういう良い伝統は、いつまでも続いてほしいと願っています。





1月4日(水) 桃太郎杯全国高等学校空手道錬成大会25周年記念祝賀会

 30年前におかやま山陽高校で始まった小さな寒稽古が、大会として正式スタートして25年。今では「高校空手道4大大会」の一つに数えられるまでになりました。
 この日は初期の立ち上げの時代の関係者の皆様も多数ご参加くださいました。
 主幹校校長として、関係者の皆様のおかげと感謝し、また、これも一つの一里塚と肝に銘じ、今後も大会の発展に尽力することをお約束します。





1月5日(木) 桃太郎杯全国高等学校空手道錬成大会

 主幹校校長としてごあいさつ申し上げました。
 今年は大会史上最多の113校から、1500名の拳士たちが参加してくれました。





1月6日(金) 職員打ち合わせ

 生徒諸君、担任の先生たちは、皆さんが気持ちよく始業式を迎えられるよう、いろいろと準備してくれていますよ。
 そろそろ生活時間帯を元に戻し、正月時差ボケを補正しましょう。