8月6日(木) おかやま山陽高校空手道部、インターハイ激戦!

 姫路市にある兵庫県立武道館にて、第2回戦から応援。
 女子は団体組み手でベストエイトをかけた戦いに臨みますが、後一歩のところで敗退。しかし、1,2年生だけでここまでよくがんばりました。これは来年が楽しみです。
 男子は同じく団体組手でもはや破竹の勢いと言ってよいほどの快勝。
 ベストフォーを決め、翌日の準決勝進出を確定しました。
会場には、おかやま山陽高校と縁の深い、K先生がオーストラリアから応援に来てくださっていました。
 また、大勢の保護者の方、さらにはOB,OGの皆さんが応援に来てくださいました。
 皆さん、本当にありがとうございました!



8月7日(金) 全校登校日&インターハイ空手道最終日

 久しぶりに学校に来たという人も多かったと思います。
 みなさん元気そうで何よりです。
 さて、空手道インターハイ
 連絡が入るのを今か今かと待っていましたが、まず男子個人組手が決勝進出といううれしいニュースが。しかし、その後の続報で、結果は準優勝。でも、よくがんばった!
 さらに、男子組手も決勝進出!しかし、こちらも最終結果は準優勝。でも、これも素晴らしい成果です。
 で、ここからが肝心。インターハイでは、学校ごとに獲得した総ポイントを競う『学校対抗』というアウォードがあるのですが、この『学校対抗』で、おかやま山陽高校男子空手道部は、なんと1位、つまりは総合優勝を果たしてくれました!
 これは価値があります!
 今回のインターハイでは、空手道部諸君はいろいろ大変なこともありましたが、それを乗り越えて、素晴らしい成果を持ち帰ってくれました。
 本当に、おめでとう、そして、お疲れ様!