7月10 日(金) 笠岡ロータリークラブ・インターアクト担当の皆様ご来校&玉島東地域保護者懇談会

 おかやま山陽高校インターアクトクラブの親クラブである、笠岡ロータリークラブの新役員の皆様がご挨拶にお越しくださいました。昨年度は地区大会やらカンボジアボランティア旅行やらで、たいへんお世話になりました。
 今年も引き続き、よろしくお願いします。
 夕方からは玉島東地区の地域保護者懇談会。
 今回は経験者の方が準備をしてくださったので、大船に乗った気持ちでお邪魔しました。おやつ以外に、いろいろご準備くださり、感謝感激でした。



7月13日(月) 新入生蒜山教育キャンプ第1班出発

 今年も始まりました、新入生教育キャンプ。
 幸い初日は天候に恵まれました。
 新入生たちは、これから二泊三日の間、文明とは無縁の、新石器時代さながらの(少しオーバーですが)キャンプ生活を送ります。
 まずは火が熾せるか?
 これができると、蒜山では確実にモテますよ。
 二班の男子諸君、いまから練習しときな。



7月14日(火) 新入生蒜山教育キャンプ第1班2日目

 朝9時過ぎに現地から電話があり、全員無事に塩釜冷泉へのハイキングを終えたとの事です。気温もそれほど高くなく、天候も順調のようです。
 ちなみに、私は本日から現地入りする予定でしたが、順延することになりました。もしかすると、2班の時に日帰りでお邪魔するかもしれません。