7月1日(水) 工業常任理事会&福山西地区地域保護者懇談会

 工業は、開催間近の中工研について。
 夕方からは松永公民館におじゃまして、福山西地区地域保護者懇談会へ。
 参加者の皆様、お疲れにもかかわらずご参加いただき、ありがとうございました。情報交換の中で、お子さんが卒業後の目標に向けて、3年間で100万円もの学資をアルバイトで貯めたお話など、いろいろなお話を聞かせていただきました。
 また、素晴らしい会場をご用意いただき、ありがとうございました。
さらに、カリキュラムなどについていろいろご提案をいただき、ありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いします。



7月2日(木) 倉敷市立船穂中学校さん説明会&マイスター1学期最終回

 今年もお招きいただき、ありがとうございました。
 校長先生は、昨年度は別の中学校さんでたいへんお世話になった方。これからもよろしくお願いします。
 校長先生もおっしゃってましたが、生徒諸君は、これから3年間のすべてが試される正念場を迎えるわけです。この夏、しっかりオープンスクールなどに参加して、自分に一番あった学校を選んでください!
 帰校して、マイスターの先生方にひとまずのお礼。
 詳しい講座の様子等は、来週のマイスター講師懇話会にてお聞かせください。
 放課後、卒業生が結婚の報告に来てくれました。
 こういうのが一番うれしいですね。
 さて、明日から4日、5日と、保護者会の湯原研修会です。今年もたくさんのご参加をありがとうございます。
 皆様の日ごろの行いが良いせいか、幸い、天候にも恵まれそうです。
 現地での様子は、後日このブログでご紹介します。