ご挨拶・・・というのも変ですが・・・。

 世間では師走といいますが、現代の私立高校は11月中旬から最繁忙期を迎えるものでありまして・・・・などと言い訳がましく、くちゃくちゃ言っておりますが、要は、たいへんご無沙汰しております、ということを申し上げたいだけです。
 このブログもしばらく更新することができず、ご心配をおかけしました(ってだれも心配なんかしてねえし)。
 11月中は、倉敷一番街復活祭終了後も、モンゴルとの姉妹校縁組調印やら、オープンスクールやら、ポートプラザコンサートやら、大小の行事が目白押しでした。
 どの行事もまずまず成功裏に終わり、これもひとえに保護者会をはじめとする、おかやま山陽高校応援団の皆様のおかげと、心より感謝しております。
 特に第3回オープンスクールは、昨年度同時期の参加者数が300名弱だったのに対し、今年はなんと約2倍の550名以上ものご参加をいただきました。本当にありがとうございました。
 他にもご報告したいことがてんこ盛りなのですが、なかなかそのための時間が取れません。
 そして、明日の朝、私は芸能界を引・・じゃなくて、機上の人となり、アメリカはシアトルに、吹奏楽部の諸君と一緒に演奏旅行に行ってまいります。
 現地での様子は、おかやま山陽高校名物、現地更新ブログにより、トレトレのピチピチのキトキトのイキイキのシャキシャキの(もういいですね)情報をお伝えしたいと思っています。
 最初の更新は、おそらく12月10日の明け方くらいになると思います。
 下記のアドレスから、飛んでいただければ幸いです。
 それでは、皆様、急に寒くなりましたがお体にお気をつけて。
 行って参りまーす!


おかやま山陽高校修学旅行現地ブログ
 http://okayama-sanyo-hs.blog.eonet.jp/