野球部の特待問題では、たいへんご心配をおかけしました。

 先日の野球部特待問題では、たいへんご心配をおかけしました。この場を借りて関係の皆様にお詫び申し上げます。
 今回は、さまざまな角度から諸条件を検討した結果、あのような形で報告をさせていただきました。
 すべては、今年の夏の大会を迷いなく、正々堂々と迎えることが出来るように、との願いに基づくものです。
 今回のことは大人の世界の問題であるにもかかわらず、結果として一定期間、事実上、チームとしての活動が制限されることとなり、選手たちには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 また、今回は、多くの皆様から励ましや応援のメッセージをいただき、心から感謝しております。
 選手たちは夏の大会に向けて、一丸となって練習に励んでおります。
 引き続き、応援をよろしくお願いいたします。


福山ポートプラザ 母の日コンサートは、無料です!
ヘルクレスオオカブト自動車、そのほか、各科の自慢の展示もご期待ください!

 来る5月13日(日)、福山ポートプラザにて、おかやま山陽高校吹奏楽部コンサートを開催します。演奏時間は午前11時、午後2時、午後4時の3回です。
 ぜひともお誘いあわせの上、おこし下さい。

 このコンサートに先立ち、来る5月10日(木) の午前8時より、FMレディオビンゴ(77.7Mhz)で、おかやま山陽高校吹奏楽部の精鋭プレイヤーたちが、生出演、生演奏をさせていただくことが決まりました。
 どのパートの演奏になるかは、当日聴いてのお楽しみです。
 生徒たちの演奏が、朝の目覚めをいっそうさわやかなものにしてくれることと思います。
 放送は福山市を中心としたエリアで聴くことができます。