4月10日(火) 入学式

 暖かな花曇りの中、新入生282名が元気に登校して来てくれました。
 おかやま山陽高校自慢の桜の木々も、ここぞと咲き誇り、新入生の門出を祝っているかのようでした。
 みんな、頑張っていい高校生活にしようね!






4月10日(火) 保護者会入会式・評議員選出・評議員顔合わせ

 式後、保護者会入会式、そして評議員選出へ。

 その後、会場を調理棟2階の会議室に移して、新評議員さんの顔合わせを行いました。
 この部屋からは満開の桜がよく見えます。桜を眺めながら、巻きずしをいただき、自己紹介をしていただきました。
 今年は56名の保護者の皆さんが評議員をお受け下さいましたが、その半数以上の方が、自ら立候補してくださったそうです。
 皆さん、やる気満々で、本当にありがたいことです。
 保護者会会長さんや副会長さんたちも「これから楽しみだなあ!」と喜んでおられました。 







ドーナツ怖い

 昨日、初めてクリスピーなんとかドーナッツを食べました。
 いやあ、怖い。実に怖いですねえ。
 アメリカの食べ物は総じて悪く言われることが多いのですが、実はわたくしはああいう強烈で大味な食事は嫌いではないのです。だから、これも大いに怖いです。
 冷たい牛乳などと一緒に供されたりすると、もう、本当に怖くて、怖くて。
 冗談はさておき、カロリーは本当に怖いので、血糖値が気になる私は、あまり近づかないようにします。
 でも、これって本当にドーナツ?指示通りレンジで8秒、チンしていただきましたが、どっちかっていうと、ふわふわしたお餅?
 そういえばモッフルとかありましたよねえ。
 あれなんかも、粒あんを載せて出されたりすると、もう本当に怖い。怖すぎますよねえ。