【お報せ♪ 第4回スイーツ甲子園、再放送決定!】

 4月29日(日)午後5時から7時まで、BSフジにて再放送されます!
 ぜひご覧になって、あの感動と興奮を今一度味わって下さい!




4月21日(土) 保護者会評議員

 お忙しい中、約90名もの皆様がお集まりくださいました。
 本当にありがとうございました。
 2,3年生の保護者の皆さんと、新入生の保護者の皆さんとのファーストコンタクトです。
 お互いに自己紹介をし合い、これから1年、よろしくお願いします、との挨拶を交わしました。
 1年生の保護者の皆さんの自己紹介で印象に残ったのは、役員立候補の動機として『子供が高校生活を楽しむんだから、自分も楽しまないと損だと思った』という方が多かったこと。しっかり楽しみましょう!





4月21日(土) 硬式野球部地区予選最終戦、圧勝!県大会出場権確保!

 笠岡市のどんぐり球場に応援に行ってきました。
 今日勝たないと、県大会へは出場できません。
 結果は、10対0での6回コールドでの大勝利!県大会出場決定!
 今年のチームはエラーがほとんどないのです。ある強豪校の監督さんに「エラーだけは練習ではなくせないよ。無意識のレベルの問題だから」と言われたことがあります。今期、エラーが出なくなったということは、うちのチームがそれだけ精神的に成長したということでしょう。
 それに加え、今日の試合は攻撃の始動が早かった。久しぶりに言うことなしのこう試合でした。





4月21日(土) サッカー部、地区予選で10対0の快勝!県大会出場権確保!

 同じ日の午前中にあったサッカー部の試合も、奇しくも10対0で勝利、県大会出場権を確保しました。こいつあ春から縁起がいいや!






4月20日(金) 岡山県私学協会第1回総会

 タダでは手に入らないものを提供するからこそ、私学の価値があるんだなあ。
 




4月19日(木) 岡山県家庭科教育協会理事会

 今年の秋は、全国の産業教育関係学科に在籍する高校生の祭典、『さんフェア』が岡山県で開催されます。
 おかやま山陽高校からは調理科、自動車科、機械科が参加します(製菓コースは今はまだ普通科の中にあるので、参加できないのです)。
 さんフェアに向けて、まだまだできることがあるはず。
 せっかくやるなら、楽しんでやりましょう!