9月10日 マイスター・スクール2学期第2回目

 この日のマイスター終了後、マイスター講師で、アートイベント『倉式』の仕掛け人でもあるK先生と打ち合わせ。
 来年度、国民文化祭岡山県で開催されますが、そのプレイベントとして、今年の県民文化祭を盛り上げよう、という企画があるのです。で、倉式としてアイビースクエアの一画にある「アイビー学館」を期間を通じて借り上げ、111人のアーティストによるコラボ展を行なうのだそうです。
 タイトルは『111匹の龍の末裔』。なんかかっこいいですね。
 で、おかやま山陽高校にもその中の一匹としてお声をかけていただきました。
 どんな形で参加するかはまだ秘密ですが(要するに詳細が決まってないだけなのです)、なかなか面白そうなイベントです。



9月13日 ついに国内女子最高峰に!日本女子で本校OGの諸見里選手優勝!

 この試合で諸見里選手は、地上50mにわたされた幅10cmの板の上を、あたかもそれが地面に描かれた線の上であるかのように、落ち着いて平然と歩いていきました。
 素晴らしい平常心!おめでとう!



9月14日 硬式野球部、秋の大会でブロック2位に!

 後日行なわれる他ブロックの2位同士の決定戦に勝てば、まだまだ本大会への出場のチャンスはあります。
 頑張れ!