JAPAN BLOG AWARD 2009で、「めざせ日本一の桃太郎おかやま山陽高校空手道部応援ブログパート2」がスポーツ部門グランプリを受賞!

 春の選抜大会の結果報告に先立ち、うれしいニュースが入りました。
 本校卒業生であり、現在保護者会の役員を務めてくださっているKさんが主宰されている標記のブログが、ジャパンブログアワード(アウォード)2009のスポーツ部門でみごとグランプリを受賞されました!
 授賞式は六本木ヒルズであったとか。
 Kさんは当然、おかやま山陽高校空手道部のOBでもあります。このブログは、そんなKさんが、空手道部OBとして、後輩たちが努力し、苦しみ、そして輝く姿を、非常に暖かい視線で捉えた、読み応えのあるものになっています。
 更新頻度も、いったい、いつ仕事されているんだろう、と思うくらい半端ではありません(そこのポレポレとか言ってるやつ、反省しろ!)。
 まだご覧になったことがない方は、ぜひ、この機会に訪問してみてください。

『めざせ日本一の桃太郎おかやま山陽高校空手道部応援ブログパート2』
http://blog.livedoor.jp/standard1212/

JAPAN BLOG AWARD 2009公式サイト
http://www.japanblogaward.com/final/index.html


3月22日 JWECC WEST 日本管楽合奏指揮者会議西日本@本校おんじホール

 JWECC(ジュウェックと読みます)とは、日本中の吹奏楽識者が集まって、お互いに技能を磨きあったり、あるいは、吹奏楽に適したレパートリーを開発したりするために設立された団体です。代表は、本校もたいへん、たいへんお世話になっている東京佼成 ウインドオーケストラの指揮者でいらっしゃる仲田守先生です。
 この日は、500名を超える参加者の皆さんが、おかやま山陽高校おんじホールにお越しくださいました。
 本校の吹奏楽関係の先生たちも参加しましたが、ある先生によると、合奏では音圧のすさまじさにたじたじになったとか。



3月25日 私学協会第4回総会

 岡山へ出張。
 この日は久しぶりの寒の戻り。
 のはずが、暖房が入っていないのに、部屋が暑くて暑くて。
 背抜きのスーツ着ていって、大正解。



総決算の時期です

 ここで捨てるもの、残すものをきちんと分けておかないと、いろんな意味で、けじめが付きません。
 とは言うものの、物を捨てるというのは、難しいですね。
 心を鬼にして(って大げさか)、捨てるべし!捨てるべし!捨てるべし!