7月4日(水) 地域保護者懇談会@倉敷南(1)地区

 素晴らしい会場をセッティングいただき、ありがとうございました。
 いろいろと貴重なご意見をありがとうございました。 
 ぜひとも今後に活かしていきたいと思います。




7月4日(水) 製菓衛生師国家試験第2回目受験

 第1期生、結果が出るまでははっきりとはわかりませんが、みんなよく頑張っていて、いい感じですよ。
 人事を尽くしたのだから、後は天命を待ちましょう!





7月5日(木) 中高教育懇談会@本校

 中学校校長先生方対象の説明会です。
 空手道演武、吹奏楽部コンサート、そして、調理・製菓の集団調理実習作品の試食にご協力いただきました。
 お忙しい中、また、天候が荒れ模様の中お越しくださいまして、本当にありがとうございました。今年もおかやま山陽高校をよろしくお願いいたします。





7月5日(木) 倉敷市立船穂中学校さん説明会

 今年もお招きいただき、本当にありがとうございます。
 多くの保護者の皆さんが参加され、熱意の高さが伝わる会でした。

 



7月5日(木) マイスター講師懇話会

 今学期もお世話になりました。
 私は行事の関係で最初のごあいさつしたできませんでしたが、一学期間、お疲れ様でした。来学期も、よろしくお願いいたします。





7月5日(木) 地域保護者懇談会@玉島北地区

 遅い時間にもかかわらず、大勢の保護者の方がお集まり下さいました。
 予定の終了時間を大幅に超えて、熱心なお話をいただきありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いします!




7月6日(金) 浅口市立寄島中学校さん説明会

 今年もお招きいただき、本当にありがとうございます。
 同じ市内の学校同士ということで、毎年、多くの新入生が本校に来てくれています。
 まずは目標を決め、そのためにはどこで学ぶべきか。この夏を目いっぱい使って、しっかりと判断してください。




某月某日

 去る7月5日、第5回高校生スイーツ甲子園中四国第一予選の結果が発表されました。
 おかやま山陽高校製菓衛生師コースからは6チームがエントリーしていましたが、厳選なる審査の結果昨年度の全国優勝チーム『ともち―』が地区決勝に進出する5チームの一つに選ばれました
 さすが、横綱、というところでしょうか。ほかのチーム(1,2年生)もよく頑張りましたよ。
 しかし、もし『ともちー』が全国決勝進出できれば、大会史上初の2連覇もありうるかも?
 今年の中四国決勝は、熱い!