6月27日(水) 福山市立誠之中学校さん、進学説明会

 お招きいただき、ありがとうございました。
 誠之中学校さんの説明会の特徴は、PTA主催で、保護者の皆さんが運営されているということ。これは素晴らしい取り組みですね。
 公立と私立から1校ずつ、それぞれ30分間のお時間をいただき、お話しさせていただきました。
 今回は全学年の保護者の方が対象ということで、3年生がこれからしなければならないこと、それまでにしておかなければならないこと、という風にある程度分けてお話しさせていただきました。
 これからのご家庭での進路指導に少しでも参考になれば幸いです。





6月28日(木) マイスタースクール1学期最終回

 今学期はなかなか天候に恵まれず、思うように活動ができなかった講座もありましたが、マイスター講師の先生がた、本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
 2学期もよろしくお願いします!






6月28日(木) 調理科実習作品試食、来週の集団調理実習の予行演習!

 本日の調理科の実習作品=私の昼食です。今日は、来週行われる集団調理実習の予行演習でした。
 ご指導は『ふらんす料理シェプティリス』のオーナー、合田シェフ。メインは牛頬肉の煮込み。もちろん、美味。
 本番では、このコースの締めくくりとして、デザートとしてスイーツ甲子園優勝スイーツ『パリじゃネ』をお出しします。
 本番は約70名のお客様。これならご満足いただけるでしょう!