6月26日(火) 福山市立大門中学校さん1,2年生対象進路学習会

 お招きいただき、ありがとうございました。
 最初に生徒さんたちにお伝えしたのが、1、2年生のうちからこのような会を催していただける大門中学校さんの生徒諸君は、本当に幸せなのですよ、ということ。忙しい昨今、先生方のご努力には本当に頭が下がります。
 今回は私学を代表してということなので、おかやま山陽高校のPRは三分の一くらいにして、高校進学とはどういうことか、そもそも中学と高校の違いは何か、そして、いまから進学に向けてやっておけることは何か、などの話題を中心にお話させていただきました。
 生徒さんたちの少しでもお役にたてたら幸いです。
 暑い中、生徒さんたちは最後まで一生懸命聴いてくださいました。本当にありがとうございました。






某月某日

 期末試験の日程が発表されました。
 今後、試験終了まで、許可を得た一部の部(大会が近い部)以外は、活動がありません。
 放課後の校内が、いつもより静かで、なんとなくしんみりした雰囲気です。