6月18日(月) 生徒朝礼、表彰伝達式、壮行式

 生徒朝礼では、期末試験を間近に控え、一度考えてみてほしいことについてお話ししました。
 表彰伝達式では、ウエイトリフティングでインターハイ出場を決めたH君、レスリングでインターハイ出場を決めたM君の表彰状を披露しました。
 壮行式では中国大会に出場する空手道部にみんなでエールを送りました。




6月18日(月) 3年生対象性教育講演会

 玉島警察署より少年補導員の一安様においでいただき、ネットを利用する際の注意点や、陥りやすい過ちについて、最前線からのお話をいただきました。





6月18日(月) 備西地区校長会

 統合されて備中支部になったのちも、地元同士の気兼ねない情報交換の場として続いている会です。この日もいろいろと貴重な勉強をさせていただきました。





6月19日(火) 台風

 本校では、基準地域において暴風警報が発令された時点を持って、休校・下校と規定しています。もちろん、交通機関に障害が出る可能性などが濃厚になれば、前倒しすることもあり得ます。そのために多方面と連携を取って常に情報を集めています。詳しくは、教育要覧をご確認ください。
 台風、今回はこの地域は大したことなく終わってよかったです。
 これからシーズンに入ります。通学環境などで必要な対策も異なると思います。まずは教育要覧を参考に、自分がどういう準備をしておくべきか、確認してください。






某月某日

 ギネスブックの本部から久しぶりにメールが来ました。内容はまだお知らせするような段階ではないのですが。うまくいくといいなあ。