9月30日(金) 体育祭、おかげさまで無事開催できました!

 朝はほぼ土砂降りだったのですが、いろいろな先生方の知恵や工夫、臨機応変な対応により、無事、所定の競技を完了することができました。
 9時半から約1時間、生徒たちを教室で待機させました。天候の推移を予測し、判断材料をさがすためです。たぶん生徒たちはやきもきしていたことと思います。
 この時に何人もの先生が、生徒から「絶対に今日、やりたいんです!」と直訴されていたそうです。
 日ごろの行いでしょうか、本当に最高のタイミングで雨が上がってくれました。
 保護者の皆様、本日はお越しくださり、本当にありがとうございました。
 バザーのお手伝いに100名(!)、観覧に約200名、本当ににぎやかな体育祭になりました。
 そして、生徒会諸君、体育委員の諸君、本当によく動いてくれました。生徒が頼りになるというのは、実にありがたいことだと実感しました。
 写真等、詳細は週明けにご報告します。