【お報せ♪】 おかやま山陽高校第2回オープンスクール 8月27日(土)、28日(日)

*どちらか一日のご参加で結構です! もちろん、当日飛び入り大歓迎です!!

[内容] 
・各科・コースの体験実習(一日で合計2コース、体験できます)
 *調理・製菓のみ、事前申し込みが必要です。
・部活動体験フェア
・調理科オリジナルレシピの試食会(昼食時)

[特別企画]
・介護用ロボットスーツ「HAL」装着体験会(27日のみ)
・ロケット(火薬式)打ち上げ&空中写真記念撮影会(27日、28日)
吹奏楽部コンサート(28日)
各メーカーの新型車が勢ぞろい!『SANYOモーターショー』(28日)
*両日とも、12:00頃、NISSAN GTR(R35)登場予定!

他にも盛りだくさんの企画で皆様をお待ちしております!
中学生のお子様をお持ちのお知り合いにぜひお知らせください。




8月26日(金) オープンスクール準備

 校内はピカピカ。
 あとは明日の天気だけですな。
 と思ってたら、夕方になってセグウエイが動かなくなった。
 原因は、クロックメーターという時計型コントローラーの電池切れらしい。
 一般の電気屋さんにはおいてないサイズの電池で、これはもう明日はセグウエイ駄目かな・・・と諦めかけました。
 それでももしかしたら、と地元の古くからの時計屋さんに問い合わせてみると、なんと「一個だけあるよ!」。
 急いで買い求め、セグウエイ復活!
 明日はロボットスーツHALが来るし、天気が持てばロケットも打ち上げる。
 いろいろ楽しいと思うので、良かったら遊びに来てください!