8月8日(月) 岡山県吹奏楽コンクールで、おかやま山陽高校が金賞、中国大会出場権獲得!

 本日の岡山県吹奏楽コンクールで、おかやま山陽高校吹奏楽部が、中国大会に出場を決めました。自由曲は「オーロラは目覚める」。荘厳にして、壮大、そしてなにより明るい、本当にいい曲です。
 そして、おかやま山陽高校吹奏楽部の今日のものすごい演奏、ぶっ飛びました。どれくらいすごかったか、前の席に座っていた女性の言葉を借りて表現すると、(演奏終了後)「ああ、息ができなかった」。
 生徒諸君、まずはお疲れ様!そして、中国大会も頑張れ!




G
 久しぶりにGの世話をしました。
 何の因果か、数ヶ月前から、Gアレルギーがひどくなり、Gの世話をすると両手首内側に発疹ができ、両目が真っ赤になるようになった。最初は何ともなかったのに。
 だからと言って、G飼育をあきらめるわけにはいかない。
 目にはゴーグル、鼻口にはマスク、両手に虫よけスプレーを塗り(あまり意味ないかも)、念のため抗アレルギー剤を服用して、いざ。
 甲斐あって今回は目は無事、両手の発疹のみで完了。
 いまはG. Oblongonataは雌雄隔離飼育中で、これでP. Vanwaerebekiが繁殖したら、B. Giganteusを入手し、雄の羽化に成功したら、たぶん満足するのでしょう。