7月6日(水) 鴨方地区地域保護者懇談会
 土砂降りの雨の中、約20名もの保護者の皆様がお集まりくださいました。
 地元だけに、ローカルな話題も多く、有意義な時間を過ごすことができました。
 本当にありがとうございました。今後も保護者としての身にとどまらず、地元の大人の視線で、おかやま山陽高校にアドバイスをお願いします。



7月7日(木) 朝から停電
 国道2号線から南の一帯が停電。驚きました。
 9時過ぎには復旧。
 電気のありがたさが身に染みました。
 改めて感じましたが、今はほとんどの業務が電気がないと成り立たないんですね。
 いつ何が起こってもいいように、早め早めの準備をしておくように心がけましょう。