6月12日(日) 保護者会四役会議・評議員

 雨の中、お越しくださいましてありがとうございました。
 今回は、7月の保護者会湯原・蒜山研修会にご参加いただく保護者の皆様との打ち合わせ会議でした。
 おかやま山陽高校の保護者会湯原・蒜山研修会は、本学園の湯原研修所(温泉番付西の横綱、源泉掛け流し100%の美人の湯が自慢です!)に宿泊し、懇親を深め、やはり本学園の蒜山キャンプ場(ジャージーランドのすぐ隣の一等地にあります)で生徒が来る前の草刈りや清掃をしていただくというのが趣旨です。
 今年は梅雨がいつ開けるのか、気になるところですが、生徒たちがいい思い出を作れるよう、ご協力をお願いします。



今年も蛍が
 今年も地元浅口市鴨方町の蛍が美しい輝きを楽しませてくれています。
 昨夜、8時半ごろから9時ごろまで、杉谷川にホタル観賞に行きました。
 地元の有志の方がそうめんなどのサービスをされていたようですが、私たちが行ったときには終了してました。残念!
 杉谷川の蛍は、間近で見れるのが一番の魅力。ここの蛍はいわゆるゲンジボタルで、体は大きめです。先週末も行ってみましたたが、昨日の方が多かったです。
 でも、今日の雨でどうなるかな・・・。
 毎年、ほんの一瞬だからこそ、いいんですよね。