4月22日(金) 岡山県高等学校校長会春季総会
 別名、県内オール校長会。まきび会館にて。
 ことしも、県内高校の校長としては最年少のままのようです。
 たぶん。


4月23日(土) おかやま山陽高校保護者会四役会、第1回評議員
 足もとの悪い中を、みなさま、ありがとうございました。今年もおかやま山陽高校の主要行事のご支援をお願いします。



4月23日(土) おかやま山陽高校硬式野球部保護者会
 同窓会などで先輩方から必ず聞かれるのが、「今年の野球はどうな?」。
 それだけ、注目され、期待されているのが本校野球部です。
 大勢の保護者の方がご参加くださいました。
 これから夏の大会に向けて、一緒に頑張りましょう。よろしくお願いします。



4月23日(土) 空手道岡山県大会@おかやま山陽高校60周年記念館
 今日と明日、おかやま山陽高校を会場に繰り広げられます。
 今年は参加校、特に勝ち抜いて上がってくる高校にバラエティが出てきました。やはり空手は全県で盛り上げなければなりませんから、とてもいい傾向ですよね。
 滝本老師の隣で解説を聞きながら観戦、応援していましたが、やっと形競技のポイントが少しだけわかりました。
 大事なのは、重心移動、そして、加速・制動。
 正確さ、気合いも大事ですが、それだけじゃいけないんですね。
 さすが日本の伝統格技、奥が深いですね。